なかがわさんのワーホリ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかがわさんのワーホリ日記

就活から逃れるように渡豪、1年間のワーホリ生活から何か得られるものはあるのか?21歳、超ゆとりが行く!オーストラリアワーホリ体験記

カンタス航空でブリスベンへ…

 

出発当日

 

さて、とうとう出発の日がきてしまいました。

 

ザ・和食の朝食を食べて、飼っている猫にさよならの挨拶をして(これが一番悲しかった)

 

地元の空港で家族と友達が見送ってくれました。

 

さて、ここからは本当にひとりきりです。

 

周りはツアーのおばさんやら、家族連れやら…

 

節々で「おひとりさまですか?」と聞かれるのが私の不安を掻き立てわけです。

 

これから1年ほど「おひとりさま」のことが多いので頑張らないとですね。

 

さあ!そんな弱気な気持ちはちょっと忘れて!

出国までの様子を振り返りながらまとめていきます。

 

富山→羽田

私の地元富山から出ている東京への飛行機は羽田一択です。

 

とりあえず富山空港から羽田へ飛びました。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160608183345j:plain

 

 

田んぼがいっぱいの富山県

 

21年間お世話になりました!!

 

 

羽田→成田

 

羽田空港へは1時間ほどで着きました。

 

ほんとうにあっという間!

 

荷物を受け取って、成田へ行きます。

 

成田へは羽田から10分おきくらいに出ているリムジンバズに乗りました。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160608183818j:plain

 

羽田空港第2ターミナルバス停の7番からリムジンバスに…

 

成田空港第2ターミナルまで約1時間弱でした。

 

成田空港にて

 

富山→羽田便が少ないことと、私がビビりなので、成田空港にはかなり早く着いてしまいました。

 

私が乗るのはカンタス航空のQF62便

 

成田(20:40)→ブリスベン(6:45)です

 

そして私が成田に到着したのが14:00

 

はい、早すぎました。

 

何時からチェックイン開始かも分からず、ただひたすらブラブラと空港を見回ります。

 

とりあえず確認のためにカンタス航空のチェックインカウンターを探そうと試みるも、当たり前ですが、早すぎてまだありません(笑)

 

とりあえず、電光掲示版の前のベンチで空港内のセブンイレブンで買った鮭おにぎりを食べて、ツムツムしたり、ボーと周りを見ていたりしていたら…

 

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160608185447j:plain

 

 

時刻表の一番下にスッと出てきました!

 

ブリスベン行き20:40!

 

I カウンターでチェックインとのことで、ちょっと早いけど確認に行くと…

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160608185646j:plain

 

 

ありました!(おそらく)カンガルーのマークのカンタス航空です。

 

もうちらほら人がいたので、わたしも並ぼうとしたら、案内係りの方に

 

「並んでいただいて大丈夫ですが、チェックインは17:40からです。」

 

と教えていただきました。

 

このときまだ16:50…

 

やっと暇な時間から解放されるーと思ったら、まだ1時間。

 

結局荷物も多いのでとりあえずベンチに戻り、20分前にまた並びに行きました!

 

20分前でもまだ並んでいる人はほんの数組だったので、比較的すぐ抜けられました。

 

 

そのあと、セキュリティーチェックと出国審査をスルッと終えて、

 

きらびやかな免税店の数々を横目に通り過ぎ、

早々と82番搭乗口の休憩スペースに行きました(ここでもビビりを発揮)

 

搭乗は8:05から。

 

また暇になってしまったので、ブログでも更新しようか!という風になったわけです。

 

あと1時間、youtubeでも見ながら待ちます…

 

 

 

 

明日はブリスベンで乗り継ぎ、メルボルンに向かいます。

 

ネット環境がどうなるか分かりませんが、またすぐ更新しますね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!よかったらクリックで応援お願いします