なかがわさんのワーホリ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかがわさんのワーホリ日記

就活から逃れるように渡豪、1年間のワーホリ生活から何か得られるものはあるのか?21歳、超ゆとりが行く!オーストラリアワーホリ体験記

豪ドル両替するならいつ?今でしょ。

 

 

円高キター!

 

みなさんこんばんは。

 

今日はいつもの5倍ほど、上機嫌のなかがわです。

 

 

なんでかって!?

 

円高ですよ、奥さん。

 

 

以前ブログでも紹介したのですが、私は今オーストラリアのお金関係は全部マネーパートナズカード(マネパカード)で決算しています。

 

ちょっとコンビニやスーパーで買い物するときも、ショッピングセンターで贅沢品を買うときもマネパカードのクレジット支払いにしていますし。

 

現金が必要な時はマネパカードからオーストラリア国内のどこのATMからでも24時間降ろせるようになっています。

 

今日の朝までわたしのカードにはオーストラリアドルが1000ドル弱と日本円が30万円入っていました。

 

マネパカードはインターネットさえあればどんなところからでもスマホでチョチョイとドルに両替できるのですが、今までビビって少しづつしか両替してなかったんですね。

 

でも!

 

数日前からイギリスのEU脱退の件で各国のドルの推移が激しくなっていて、もしかしたら円高くるか!?と思って3日前くらいから暇さえあればネットで豪ドルの状況確認していました。

 

 

昨日の夜の段階で1ドル79円。

 

最近の相場にしては少しドル高ぎみだなあと落ち込んでいたら、

 

今朝起きたら1ドル81円。

 

朝から気分ずどーんと下がりました。

 

こんなことだったら先週の1ドル76円の時に両替しておけばよかったってかなり落ち込んでいたら…

 

 

お昼、午前の授業が終わってしばらくしてからネットを開くと…

 

 

 

1ドル73円。

 

 

え。

 

 

 

え…!!!!!!!!

 

 

 

一瞬自分の目を疑いました。

 

 

もう、そこからは驚くべき速さでスマホを開いてマネパのサイトから30万全額両替してました。

 

ものの数秒でしたね。

 

なんのためらいもなく豪ドルに変換です。

 

 

30万円が4000豪ドルに大変身!

 

 

いま確認したところ、2016年最安値ですって、奥さん!

 

さて、豪ドルを今年最安値で両替したそこの勝ち組のあなた!今日は共にいい夢見られそうですね!笑

 

 

今はお昼から少し上がって1ドル76円ですが、それでもかなり円高で両替するなら今でしょ!という感じです!

 

 

 

ということで、今日は金曜日で明日はお休みだし最高に期限のいいなかがわでした。

 

 

 

今日の一言

 

正直イギリスはEU残留だとおもっていたのでびっくり。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村